• 警備部 警備第二課
  • 2020年01月27日
  • コンテンツ番号493

災害により、当ホームページにアクセスできなかったら…
〜香川県警察ホームページから災害情報を発信します〜

平成24年11月7日、香川県警察と秋田県警察は、どちらかが災害でホームページの運営ができなくなった場合、残る一方の県警察のホームページに被災県警察の災害情報を掲載(代理掲載)することとしました。
災害により、当県警察ホームページにアクセスできなくなった場合には、香川県警察ホームページで当県警察の災害情報を閲覧していただくようお願いいたします。
注)代理掲載の期間は、被災県警察のホームページ復旧までの間です。

香川県警察ホームページはこちら

大規模災害発生時の緊急交通路について

災害時におけるラジオ放送の活用について

車を運転中に地震等が発生した時の対応について

安否問い合わせ

安否確認には、 「NTTの災害用伝言ダイヤル171」等のサービスがあります。
また、各通信社(NTTドコモ・au・ソフトバンクなど)にも同様のサービスがあります。

運転免許業務に関するお知らせ

停電の影響で運転免許業務が実施できない場合があります。

  1. 運転免許センター(018-824-3788、018-862-7570)
  2.  
  3. 秋田県警察本部(018-863-1111)
  4. 各警察署

まで、お問い合わせください。

大規模災害時の臨時窓口(再交付)開設についてPDFファイル

避難元市町村による「届出避難場所証明書」発行の開始に伴う運転免許関係手続きについてPDFファイル

4月7日発生の地震に伴う被害状況等について

3月11日発生の地震に伴う被害状況等について

平成23年東北地方太平洋沖地震被災地における活動状況

このページに関するお問い合わせ

警備部 警備第二課